ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

不眠…⑪


おはようございます🍀😄。
外は雲っていますが、明るい朝🌅を迎えることが出来ました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
今日も生きている!生かされています。感謝感謝です🤗🐥🌱。

此処のところ、夜間一時間前後で目が覚めてその後も暫く寝れない事の繰り返し…十分眠れないのです💦。
思い起こせば、幼稚園のお昼タイム、皆眠っているのに寝れず、早く昼寝時間の終了を願っていた幼児でした。小学校時代は、「寝れない寝れない。」と言って、夜間寝ている両親を起こし、父か母に腕枕してもらって寝る子供でした(迷惑な子供 )。
…私の不眠症は長いのですよ😅。
でも、薬嫌いの私は滅多に睡眠薬は飲みません。しかし、最近余りにも眠れていないので身体の回復力アップ!も込めて、昨夜はベルソムラを飲みました。まだちょっと眠いです。薬が残っているのかな?
薬のメリット、デメリット…なんて分けているけど、それは使用する側の人間の都合で、メリットもデメリットもその薬が持つ作用なんだよね😅…結局、排出するのに肝臓、腎臓に負担かかるからね、必要以上には使いたくないのよね😌。

では、またね( ´∀`)/~~