ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

便秘…⑱


👆️今までに処方された💊緩下剤。
👆️日々飲んでる長沢オリゴ(善玉菌:酪酸菌の餌)とイージーファイバー(ウンチのカサになる)😉。





抗癌剤の副作用で酷い便秘にもなりました😅。。
周りで聞いて回ったところ、抗がん剤をされている患者さんのほとんどが、私と同じく便秘に悩んでました。


病院から処方された緩下剤も1~2回は効果あるのですが、それ以降は効果が薄れるのですよ。
なので私の場合滅多に飲みません


何とか改善しないかな🤔…って、たどり着いたのが
「長沢オリゴ」❤️。


試してみた時の理由は
抗がん剤の使用で腸内の善玉菌が減り便秘➡減ってしまったのは仕方ないから、また腸内細菌が増えるように餌をあげよう」と考えたからです。
※胃酸で死んでしまう菌を口から摂取するより、腸内に残った菌が増えるような食べ物をとろう考えました。
酪酸菌が腸の蠕動運動:ウンチを出す大腸の動きを促進する効果があるみたいです☆彡酪酸菌の餌はガラクオリゴ糖。長沢オリゴの原材料はフラクオリゴ糖とガラクオリゴ糖です。


ラクオリゴ糖を 
1日に3回 飲み物にスプーンに一杯を入れて飲んでます(^^;。



試みて以来、痛みなくスムーズに排出ありますよ🎵
お薦めですp(^-^)q。


でも抗癌剤の副作用も強いので、処方された緩下剤も併用したらいいと思います。


人により違いがあるので、色々試して自分に合う方法を見つけてね😉☘️。

では、またね( ´∀`)/~~。