ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

🌱お味噌…㉖

🌱

嫌いな物がない食いしん坊で甘党の私😋🍴💕。
ついつい食べ過ぎてしまう、…暴飲暴食傾向だったかもなぁ。
でもそれなりに、食事に気を付けていたけど…とりあえず反省…(_ _)。

今回、キッチンの調味料を見直してみました。
最近は色々な調味料が販売されているけど、そもそもそんなに必要なのかな( -_・)?。
昔からの “さしすせそ+だし(昆布・鰹・いりこ・椎茸)” で十分でしょ。
……と思い立ち🧂調味料のあるキッチンを整理整頓、断捨離p(^-^)q。
…随分スッキリしました。スペースができましたよ🎵💕🎵。

今は色々な調味料の裏のラベルをみて、出来るだけ純粋な物で構成されている物を選んでます。
宣伝に躍らされず余分な調味料🧂を増やさないことですね(^_^;)。

どのお味噌が良いか探していた時、入院治療中に同室になった患者さんから地域の老舗のお味噌を教えてもらいました💕。現在使用中です☺️。
お味噌も生醤油も美味しいんですよ🎵(^^)。
麦、米、大豆、麹、食塩、酒精で構成され余分な物は入っていません。
安心感も美味しさにも繋がっているのかな(^_^)。

う~ん、まとまらない話になりましたね😅
すみません(^_^ゞ💦。

またね( ´∀`)/~~。