ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

(58)…左右の腎瘻


お盆休みで帰省していた息子が

「癌もあるけど、母さんの今一番困っていることは腎瘻があることだろう。」

と、よくわかるなぁ・・。

 

日々の日常生活で困るのは腎瘻があり、自由の制限がある事。

自由になりたい。

思いっきり入浴したい、肩までお湯に浸かりたい、温泉の大浴場に入りたい…

 

転移した癌は一応縮小、何とか寛解状態。

リンパ浮腫はあるけど、出血は止まっている。

熱はないけど、膀胱炎をおこしているので腎臓まで上がってきたらと…、

日々、感染状態の増悪に怯えている私💦(>_<)。

 

来週は市立病院の泌尿器科受診日。

腎盂バルーンカテーテル交換予定。

そして、もしかしたら、左右どちらかでも腎瘻が取れるのではないかと、可能性チェックのため、造影剤使用し撮影する検査予定をたてる説明がある日なのです。

 

7月26、28日に大学病院婦人科で撮った造影剤使用のCTやMRIの情報は泌尿器科に送られているはず…。

そのデーターや婦人科医師の情報から、どう泌尿器科の主治医は判断し私に説明するのだろう。

癌の状態は9月半ばにCT検査しチェック、今後の婦人科での治療方針を決める状態…。

 

・・・ということは、泌尿器科での腎瘻についてあれこれすることは今の状況では決められない、進められないのでは…とも思うのです( ˘•ω•˘ )。

 

 

なかなか、先が決まらないというのもパフォーマンス落ちますね(^▽^;)💦。

う~ん…じっとしててもいけませんね。

思考変えるためにも

活動、活動、身体使って、動いて、気分転換!!(^^)!。

腎瘻の件はまたブログに書きますね。

 

またね(@^^)/~~~。