ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

(64 )羞恥心…愚痴…(T^T)。

 



 私だって羞恥心あります!!

   ヽ(`Д´)ノプンプン ・・・

 

左右の腎盂カテーテル交換後…

急遽、左側尿管のX線透視検査をすることになりました(;゚∇゚)。

 

透視検査の為、浴衣式の検査着衣に着替えました。

金具がついていないように、ショーツと検査着衣のみになりました…( 〃▽〃)…ちょっと嫌だな…。

右の衣を左脇へ、ついている紐で結び、その上から左の衣を被せ右脇で紐を結ぶ。

エックス線の台に乗る。

私ぐらいの年齢のNSさんが、右側の腎盂カテーテルを固定してあったテープを剥がし始めました。

私:「あの…今日は左側なんです💦( ̄▽ ̄;)。」

NS:「あっ…。」

 

テープ剥がす前に声かけして下さいよ。

…f(^_^;)もう、間違えないで…(^_^;)。

  ⇒ なんとなく、嫌な予感…(-_-;)。

 

 

私のショーツにアクセントで極小さなダイヤ様の飾りが一つ付いていました💦。

…しまった💦…Σ(@ ̄□ ̄@;)!!

私:「ハサミ貸してください💦…外しますから💦。ハサミを……💦…。」

NSは女性の検査技師さんと顔を見合わせて、 

NS:「ショーツをずらしたら大丈夫です、ずらしましょう。」

私:( えぇーっ!!😱 …まぁ、検査着衣で被せれば良いか…(-_-;)。…でも嫌だな。)

検査着衣の上、腰から下はバスタオルを掛けてくれました💗。

 

  ・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

主治医が来ました。

いよいよ、透視検査開始です。

造影剤を左側のカテーテルから注入の準備・・・・。

 

NSはまた声かけもなく私の着衣を開きました💦。

  ヾ(・・;)おいおい❗

いやん💦(*/□\*)…ほぼ裸になるじゃない💦。

…不必要な部分が見えるじゃない💦f(^_^;)。

私は咄嗟に胸と腰の部分は着衣で被う事に成功!💗

…(多分…成功のはず💦f(^_^;)。)

 

 

そして急遽、右側も透視することになりました(;゚∇゚)。

右側の造影剤注入の時も、NSからのの声かけは無く、NSは私の着衣を開きました💦。

  ヾ(・・;)おいおい❗❗

バスタオルも横に外れ、本来の意味を成してない❗

 

またもや、私は咄嗟に、着衣を整える❗… 間に合わない❗❗

 

ギョギョッ!Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

…主治医も,NSも… 私だって…ギョギョッ!(;゚∇゚)💦…。

私の身体は露に、…(T^T)グスン💦…。。

・・・酷い😭💔❗❗

・・・あんまりです❗❗。

 

あの…検査優先なのですか?

Dr優先なのですか?( ̄▽ ̄;)

患者は…?。

 

私だって、レディなんです💦

…昔はそれなりに可愛いかったのです。⇦(…関係ない(;^_^A))

羞恥心あるんです!

。・゜゜(ノД`)💦

 

検査終了後、NSは私の尿パックのキャップを捨てていました。

  ヾ(・・;)おいおい❕

ゴミ袋にしていた滅菌袋の中から探しだし、一つ床に落ちました💦(-_-;)。

  ヾ(・・;)おいおい❕

NS:「アルコールで消毒しましょう。これで大丈夫。」

私:( えーっ(;゚∇゚)❗…。)

検査前に預かられたロッカーの鍵も渡し忘れ、私に着替えて下さいと…

  ヾ(・・;)おいおい❕

私:「あの…鍵下さい。」

 

 

…どうしたんですか?

…あんまりです💦。

…もう少し…考慮、配慮…気遣いをお願いします💦。

 

あのね…私だってまだレディなんです💦。

昔はそれなりに可愛いかったのです。⇦ (…誰が何を言おうが…。)

まだ羞恥心あるんです‼️

。・゜゜(ノД`)・゜

 

 

 愚痴です💦…(;^_^A。 ごめんなさい (‐人‐)。

 

  またね💦_(^^;)ゞ/~~。