ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

(74)…お掃除✨🐥🐥🐥

ずっと以前から気になっていたところ

思い切って掃除してみた(^_^)v!

お風呂場のドアのレール部分。

ゴムパッキンとレールの境目に

埃が歯石の様に黒い筋となりこびりついている。

擦っても石のようになり、びくともしないのだ。

・・・・・。

ネットで調べるとキンチョウのサンポールが効くとか…。

試して見よう❗➰🎵。

キッチンペーパーに原液を染み込ませ、

歯石様の黒い線となっている埃の上に置き30分放置(^^)d。

その後、平べったい部分のある竹串で擦って見た。

 

落ちる‼️💗\(^-^)/

面白いぐらいに落ちる‼️(*^▽^)/★*☆♪

 

ありがとう😆💕✨サンポール💕🎵

SNS の情報素晴らしい‼️💕🎵

帰宅🏠👣した夫にも自慢する。

「凄く綺麗になったね。僕がいくら掃除しても落ちなかったのに……。」

と、…すみませんね💦…f(^_^;)。

以前やっていただきましたよ……(((^^;)。

 

 

あれ?

なんか、レールに沿ったピンクの床が黄ばんでいる様な気がする…(・・;)??。

…もしかして、サンポールの注意ラベルを見る…(◎-◎;)。

「……一部の合成樹脂は変色することも…。」と記載…(((((((・・;)。

大変💦ヽ(#゚Д゚)ノ。

慌てて、中性洗剤使用の雑巾がけと水拭きを繰り返す私💦。

 

 

目的、容量、用法、注意事項の確認は必要ですね(((^^;)。

しかし、長年こびりついていた埃は落ちました(^_^)v。

今現在では、床の黄ばみも目立っていません(^^)d。

なんに関しても、メリット、デメリットがありますね💦f(^_^;)

 

 

またね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*。