ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

(79)…草取り🌱🌾☘️🍀🐛

 


庭の草がボウボウと生えている(((^^;)。

我先に、ここは私の場所と言わんばかりに色んな種類の草が

縄張り争いして庭中にはびこっている(((((((・・;)。

 

そろそろ草取りをしないと…。

乗らない気持ちにムチうち、草取り開始(;`・ω・)ノ。

 

そういえば、「置かれた場所で咲きなさい」の著者、渡辺和子さんの本📚に草取りの話があったなぁ💡。

"草を根っこから取るのは気持ちよい。世の中にはびこる悪を一つ一つ根から取り除く様で……。"と(;゚∇゚)。

 

確かに根っこからズボッとまるごと抜けたら気持ち良いけど、草も強い、なかなかそうはいかないのです💦。

🌱 我が家の庭の中にはびこる悪(草)を一つ一つ根から取り除けない💦。

🌱 悪(草)の根っこは残っちゃう💦

🌱 そして悪(草)はまた成長していずれ世の中(我が家の庭)にはびこる💦

 …なんて、変な妄想しながら一時間、二時間と続け…、

 気がつけば、庭は綺麗になっていました💕🎵。

 

汗だくになりましたが👕💦

時間を忘れて夢中になって、庭もそれなりに綺麗になり気分爽快です。♪( ´∀`)人(´∀` )♪

日頃からまめにすれば、こんなに草ボウボウな庭にならないのでしょうがf(^_^;)。

毎朝、庭の掃き掃除を日課にしようと思っているけど怠け者の私にはなかなか出来ない…((´▽`;)ゞ。

定年退職したら…毎朝庭の掃き掃除も日課にしよう…、

そこまで元気に生きないと・・(〃_ _)σ∥…。

それ以上にも生きないと…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。

 

🌾「置かれた場所で咲きなさい」…🌿

…病気持ちの私ですがこんな状態でも自分に出来る事をしよう。

🌾置かれた場所で咲きますよ…それなりに…((((*´∀`)♪。

…(*`・ω・)ゞ頑張ります💕🎵🌿。

 

 

🦉またね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*(^o^)/~~