ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

掃除&整理…断捨離…🧹( -_・)?…㉗

🗑️😖💦(-_-#)

部屋が汚い! (≧□≦)!
掃除できてない!(≧□≦)!

私の場合は、化学療法後3日半~8日迄は副作用があってその間は、普段どうりに動けないのですよ😞💦。…掃除できない…(言い訳(^_^ゞ)。


主人も理解していて、色々と身の回りの事はしてくれますが …部屋は🗑️ゴミ箱をひっくり返した状態( ̄▽ ̄;)。

まぁ、副作用がでている間は仕方ないよね💦。
部屋が汚なくても死にはしないし(^_^;)。

動けるようになって綺麗にするんだけど…、
…綺麗は1日ももたない🗑️(^_^ゞ。
どうにかならない物かと🤔
…いつも思っていました。

…原因は物が多いんですよ。
洋服を始め様々な物…多いんです(^_^;)。多すぎ!

以前、「フランス人は10着しか服を持たない」や近藤真梨恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」本を読んだ時、覚醒、共感したのに…実践できてない❗️

1日1ヵ所を目安に整理整頓、断捨離したら、1ケ月で30個は捨てられる…。
部屋綺麗だと心もスッキリして気持ち良いものね💕(о´∀`о)。

🧹✨気持ち新たに、
体調の良い時は頑張るぞー💪✨p(^^)q✨。

またね( ´∀`)/~~。