ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

入院セット(;^ω^)…㉙

 

 

 

 

 

 

たびたびの入院💦‥‥

 

いやぁ~、この7~8ケ月間…、色々ありました(^^ゞ。

癌の告知、死の宣告、腎盂腎炎、尿毒症、尿管ステント留置術(留置できず)、透析、輸血、腎瘻造設(左右)、敗血症、膀胱炎‥‥色々経験させて頂きました💦。

 

腎瘻のある生活は感染症の恐怖、日常生活の不便さもあるのですが、腎瘻を造設してからは身体が楽になったのは事実です(^_^;)。

今、私はまだ生かされています。

医療によって、私は生かされているのです。有り難いことです。

全ての人、物、環境に感謝感謝です (⋈◍>◡<◍)。✧♡。

 

私の思いとしては、同じように転移あるステージ4b、腎瘻ありの方への参考やモチベーションアップに少しでも繋がればと‥‥ブログを書いています。

病気をされて辛い思いをされている方、大変ですよね。

私も「完治なし、抗がん剤も延命にしかならない。」と辛い病状説明もありました。

でも、今生きています。

病気が全てではありません。

病気が一番で生きている今の時間を病気に支配されるのではなく、今を楽しみましょう。

悩んでも、泣いても、怒っても、病気はよくならないのです。

だったら、楽しい事をして笑いましょう。

楽しい事を考えて、妄想して( ´艸`)笑いませんか。

残されている時間が短いのかもしれません。

貴重な時間を嫌な事や嫌な人につぎ込む暇はありません。

今を今日を楽しみましょう。

口角を上げるだけでも楽しい感情はついてくるらしいです。

だまされたと思って実践してみてください。

私も毎日実践しますから一緒にしましょう♡(⋈◍>◡<◍)♡。

 

またまた前置きが長くなりました💦。

今回は入院セットについて書きましたよ(^▽^)。

 

🌼~病院の入院セット~🌼

病院で入院セットの貸し出しもあり、始め頃の入院時はその契約して利用していました。

病院の入院セットにはタオルや寝衣、シャンプー類、歯磨きセット、コップ、割りばし、ストロー、テッシュ一箱…等あります。

タオル・バスタオル・寝衣は定期的に補充され、使用した分だけ後で請求されます。

そんなに高額ではないので急な入院時とか便利だと思います。

 

私は、抗がん剤治療で三日間の入院を三週間毎の6クールする方針になってからは自分で準備しました。

できるだけコンパクトに必要最小限の物をバッグ一つに納める工夫をしました。

 

🌼~私の入院セット~🌼 (2泊3日用)

*パジャマ1セット

*フェイスタオル3枚

*ハンドタオル2枚

*下着類2セット(ショーツ、シャツ、パットなしのスポーツブラ)

*ソックス2セット

*ニット帽1枚

*テッシュ(持ち運びやすいソフトパックタイプ)&ウェットテッシュ(ミニサイズ)

*スプーン&箸セット&割りばし2本(抗がん剤の点滴中は使い捨てが便利)

*コップ

*歯ブラシセット

*シャンプーリンス・ソープ(トラベル用のミニサイズ)

*携帯の充電器

*ペン(シャープペンシル多機能型)

*ノート

*ファィル

*小銭(自動販売機での水やお茶の購入)

*ナイロン袋(洗濯物を入れる)

 

何度も入退院を繰り返していると、二つあった入院時のバッグが一つへ、そしてさらにコンパクト化しました(^_^;)。

履き物は「モズ」のサンダルで受診・入院。その履き物で過ごしたのでスリッパ等は用意してません。

入院グッズ類はテンションが上がる自分の好きな色やキャラクターの物がいいですよ♡

参考にしてくださいね (^^ゞ。

では、またね (@^^)/~~~。