ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

良質なたんぱく質…有精卵🥚…㉚

完全食品は卵💕。

なんせ、一人前の立派な鳥🐥になる成分があの一つの卵の中に有るのですから(*´∀`)。
以前は、コレステロールを過度に気にしてか、卵は2個/日以上食べたらいけない…等と言われていたけど、今は、何個食べても必要以上は吸収されないからOK👌らしいですよ🎵。

世論で言われていた事も鵜呑みにはできませんね😅。
自分で調べたり情報を取って自分なり考察・判断が必要ですね。

🥚卵は有精卵が良く、鳥達が出来るだけストレスを生じない環境の平飼いの卵が良いそうです。

私の血液データのアルブミン値がいつもやや低いんです。もう半年以上も基準値に入れていませんよ💦f(^_^;)。
腎瘻があり、尿管からの再吸収等が十分行われないためもあるのかなって思っています。
仕方ないね😅。
🐔とりあえず出来る事をと考え栄養価の高い🥚卵をゲット、1日1個は食べています🐔。
やや高価ですけどね、有り難みがあり美味しいですよ😋🍴💕🥚。

ではまたね( ´∀`)/~~。