ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

コーヒー☕️…㉞


☕️

おはようございます💗(◍>◡<◍)✧。
今日も気持ちの良い朝ですね💕☕️。

☕我が家では朝のコーヒーを入れてくれるのは主人です。
その都度、豆を挽いてサイホンでいれます。
☕️主人なりにこだわりがあり、何か言ってきますが、私は右から左へとスルーします(笑)。
でもこだわりがある分美味しいです。
スターバックスとかコーヒー専門店と同レベル、それ以上に美味しく入れてくれます☕️。

アメリカでベストセラーになった本で
📙📖『シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事』…にもあるバターコーヒーも美味しいですよ💕☕️。
我が家でも毎日ではないですが飲んでいます。

使用しているグラスフェッドバターMCTオイル写メしておきます。

🐄グラスフェッドバターは高価ですが、放牧され牧草で飼育されたストレスのない牛の牛乳から作られた高品質で美味しく香りも良いのでお勧めです。

📙📖『シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事』の本では、朝食にはバターコーヒーのみが良いと書かれています。
☕コーヒーにバターとMCTオイルを入れ、攪拌器で泡立てバターコーヒーの出来上がり。
(攪拌器はセリアとか百円ショップで乾電池🔋単3使用の小さな攪拌器で十分泡立てできますよ😁)

朝食はそれだけ、プラスしてパンなど食べるとカロリーオーバーなので注意です。

☕お気に入りのカップで飲むとさらに美味しさアップです。

💚テンション上げて毎日楽しく過ごしましょうね☕️💕。

ではまたね(@^^)/~~~。