ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

㊶…一週間の糖質制限結果

一週間経ちました!!

 

パン、ご飯、麺類を食べない、糖質制限から一週間(^_^;)。

なんちゃって糖質制限…ゆるゆる糖質制限(^_^;)‥‥。

 

‥´あまい!真剣にできていないじゃないか!´‥‥Σ(・ω・ノ)ノ! ε≡≡ヘ( ´Д‘)ノ。

…って、また子供たちに言われそう…。

 

パン、ご飯、麺類を食べない一週間の糖質制限では、約1㎏落ちました(◍>◡<◍)。

1㎏しか落ちなかったのは、大好物のスイカや衣がついた揚げ物、副食の摂取量が多い事が原因だと思います。…つまり食べ過ぎですね、糖質多い物取っているし(^_^;)。

糖質はほとんどの食材に幾らかは含まれているのです。だから普通に現在の食事を取っているとついつい糖質過多になってしまいます。

 

~1㎏減の効果~(…自己判定…(^_^;)。)

*外見上お腹周りがシュッとした。

*もも、ふくらはぎ、足裏のむくみが若干減った。

 

昨年の11月までの普段の体重:50㎏

12月以降は死の淵をさまよったし浮腫により体重:57㎏と増。

腎瘻造設後は浮腫激減し体重約10㎏激減、絶食や粥食のため今年1月の体重:41㎏前後。

徐々に増えて4月の体重:45㎏

7月の体重:49㎏前後。

一週間糖質制限開始⇒今日の体重:47.4㎏

…⦅なんと…8~9ヶ月弱で体重の振り幅:15㎏…(◎_◎;)⦆

 

甘党の私なので体質改善!

癌細胞には糖質は餌になると言う…本やユーチューブでもあった。オートファジーで免疫力アップできるとも言われている。組み合わせたらいいかもね(^_^;)。

もう少し、いや、次の検査9月半ばまで糖質制限を続けてみよう。

また結果報告しますね。

 

冷たいアイスやジュース、お手軽な美味しいパンや可愛いケーキ🎂…(食べたい💦)

私は食べません💦…食べれません💦。…食べたい( ノД`)…。

 

甘い物の誘惑多いですが、暴飲暴食にならない様に注意してね(^ω^)。

 

またね、(@^^)/~~~。