ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

6月…入院を明日に控えて…⑦

 

 

 

こんにちは (⋈◍>◡<◍)✧♡。

今日も暑いですね。

ちょっと庭の花や木に水やりに出たら頭に汗をかきました(^^ゞ

化学療法の副作用でツルツルの頭なので触るとよくわかります(;^_^A。

ご近所の手前もあるので一応、ウィッグという‘づら‘を被って外にでるのですが、家の中では付けてないので時々そのまま外へ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 慌てて、周囲確認、低姿勢でそっと家に戻る💦そんな事も何度かしました(^_^;)。

一度だけその失敗の一部始終を、2階のベランダにいた主人に見られて

「禿げ頭の人がしゃがんで何しているんだろうって思った…((´∀`))ケラケラ。」と、こちらは冷や汗ものなのに(^_^;)。

お隣の奥さんに、これは‘づら‘と話した時、「私もつけたい!最近、髪が薄くなってどう髪を分けようか困っているのよ…。」と、どんどん愉快な話題に変身。気を遣ってくれたのかな、感謝感謝ですね(^ω^)。

 

明日は6クールめの化学療法のため入院、これで一区切りの治療は終えれる。

<現在の症状>

*出血無し

*陰部~左大腿のリンパ浮腫は持続(長時間の立位、眠前には両下肢の浮腫が増す)

*便秘傾向 (4クールめ終了14日めより便に鮮血付着、今まで計2回、痔だと思いたい(-_-;)。5クールめ終了6日め便周囲に白い物がまとわりつくように付着、今も白濁した液で便器内の水槽を覆う事もある…これは?。)

*発熱無し(5クールめ終了後16日めの夕~19日朝まで37.7の熱もみられた)

 

う~ん(~_~;) …。とりあえず、明日の入院準備をしようかな。

暑いですね、でもクーラーの効きすぎも注意ですね、快適に過ごせるよう調節、工夫していきましょうね♡。(@^^)/~~~。