ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

(52)…頭痛😖💥…健康習慣

 

 

…ある日の井戸端会議?にて…。


「土曜日の夕方ぐらいから頭痛😖💥があってね、どうしたのかな?って思っていたの。頭痛持ちでもないし。寝たら治ると思っていたら翌日の日曜日になっても治らないの。酷くなるばかりで、遊びに来ていた孫達の世話も出来なかったの。月曜日に病院に行ったら、肩凝りからくる頭痛ですって。」

 

2~3ヶ月前に近所に引っ越して来られた60代の主婦が、酷い頭痛は肩凝りによるものだったことに驚いておられ、日頃の生活習慣を振り返っていました。

彼女は、引っ越し前は二匹のゴールデンレトリバーの散歩後、

 

 「あゞ~極楽~😍💕」 

 

…ってマッサージチェアに乗る習慣があったそうです。

引っ越し時にマッサージチェアは持って来なかったので二匹の犬の散歩後はマッサージ等なく、日々の肩凝りが積み重なり酷い頭痛に繋がったと分析されていました。

 

我思うに…

 

日々の何気ない、ちょっとした習慣の積み重ねが健康にも病気にも繋がるんだ…🤔。

 

良い習慣は持続して身体をいたわりましょう💕p(^-^)q。

 

またね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*(^o^)/~~。