ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

6月・・・①

①6月・・・

街路時の木々の緑、庭の草木も生命力に溢れみずみずしい、風に揺れている様を見ていると身体も心も浄化されるよう。水色の空、綿菓子もたいな白い雲、気持ちの良い季節ですね (⋈◍>◡<◍)。✧♡。

 

今年から始まった化学療法。血球現象もあり延期もあったけど何とか無事に5クールめを終え、7月に最後の6クールを迎えます(^_^;)。

 

思い起こせば、1月の病状説明では、ステージ4b、傍大動脈リンパ節、両側肺、左鎖骨上リンパ節転移があり、化学療法も延命にしかならず、完治無しと宣告💦(-_-;)。

もっと思い起こせば、昨年末ICUに三日間入り、一時的な透析、輸血、腎瘻造設、首からの中心静脈カテーテル・・・定期的な痛み止め(効かなかったなぁ)…等々色々経験させて頂きました(;´・ω・)。

特に印象深い事は、ICUスタッフの皆さんです。

スタッフの皆さんは、疼痛や嘔気嘔吐もある自己中な私に寄り添い、処置、看護、優しい笑顔、声掛けを常にしてくれました。それらの出来事は私をふと我に返えさせてくれました。

Drやナース、検査技師さんのチームプレイ、一人一人が出来る最大限の事を淡々とこなしている、人間的な温かさも添えて…。

いつ思い出しても胸が熱くなり涙がジワリとわいてきます。

只々、感謝感謝です(*- -)(*_ _)。

ありがとうございました💕。

 

またね ( ´∀`)/~~。