ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

(55)…愚痴…帰省ブルー

 

昨日、帰省していた息子夫婦が帰って行きました🚙。

三時間以上かかるのでちょっと心配です💦(^▽^;)。

 

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

ユーチューブのABEMA ニュースで「帰省ブルー」について取り上げていました。

何気なく見ているとコメンテーターの若新さんが

 

「夫は100%妻の味方をする。…100%妻側につく。…断固として妻を守る。…」

と解答されていました。

 

  …大賛成です❤️。

 その通りですよ ‼️ (*^o^)/\(^-^*)。

  夫に見せたい❗

 

私は、夫の実家に帰るたびに夫と喧嘩になっていたから_(^^;)ゞ。

今思うと夫の実家に、私が帰らなかったら良かったのです。

誰も傷つけないように、それなりの理由をつけて…。

義母と仲良くしよう、良い嫁で在ろうと無理していたんです。

やめときゃよかった💦。

 

義母、曰く… 

➡「女はね、皆意地悪なんだよ。」

 

沈黙する私の思い… 

➡【…お義母さん、お義母さんも女じゃないですか、〝私は意地悪よ〟…って言っているのと同じですよ。…(-_-;)】

 

義母はちょっと意地悪なところがあるのですf(^_^;)。

義母のことを思うと、良い事もあったけど、数々煮え湯も飲まされてきました💦。

二十数年努力してきましたがもう…無理です。

今は、お義母さんの顔も見たくない心境です。

お義母さん、ごめんなさい。夫よ、ゴメンね💦…。

今年のお盆も夫の実家には帰れませんでした。

夫は、親孝行なのか、何なのかわからないですけど、親に意見をしません。

夫の弟達は、近づけない、意見する方法で自分の妻を守ります。

私は、悲しいです。

私は、高価な物は望みません。

私の望みは、ただ妻子…自分の家庭は断固として守って欲しいだけなのです。

 

息子には、

100%妻の味方をする。…100%妻側につく。…断固として妻を守る。して欲しいのです。

このニュースは、息子夫婦にも見せました💦…。

息子に、響いたのかどうか…(-_-;)。

息子よ、

100%妻の味方をする。…100%妻側につく。…断固として妻を守る。するのだ。

それが夫婦円満に繋がるんだよ。

それが大切なんだよ。

それが一番幸せなんだよ☘(*^^)。

 

・・今回は愚痴ですみません😣💦

 

私も色々とありました、ありますが、気分切り換えて

口角上げて…笑顔作って、今日も楽しく過ごしますね❤️。

 

またね(^o^)/~~。