ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

㊿…腎ろうを隠してお洒落出来る工夫(^_^;)。

じゃーーーーーーーん!!!左右腎瘻です(^^♪

 

尿パックがあっても外見上目立たないお洒落できる方法を写真付きで解説したいと思います。

モデルは私…(^_^;)・・・腎瘻のある女性の方の参考になればと思って,あえてタイトな服にしてみました(^▽^;)。

私も腎瘻が付いて8ケ月の新米なのです(^^ゞ。

もっと良い方法があれば教えてくださいね。

 

 

腎瘻が付いていたら。。。。

  • 尿パックはあるし、
  • チューブは長いし、まとまらないし…
  • 接続部分のはずれや、
  • チューブの屈曲で尿の流れを妨げたり、逆流、感染に繋がってもいけないし…。

心配事も沢山、洋服だって限られちゃうよね~(~_~;)

※病院から、足につける尿パックも勧められたんです。

試しに使用してみると

 ⇩

チューブの接続部が…

外れやすい、屈曲する Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

……私には合わなかった💦。

 

 

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

病気を抱えていると

100%のパフォーマンス発揮できないし、

気分絶好調ともいかないし…困ったものですよ。

あれこれ考えるとマイナス方向になりがち💦。

 

 

でも、どうにもならない事を考えてもどうしょうもない

悩む時間がもったいないんですよね。

 

(ということで自分と会わない人、仕事、嫌な事からも距離を置きましょう、以前にも書いたように笑顔で後ずさり、逃げる、避けるですよ。悩んだり、悲しんだり、恨んだり、怒ったりするのはもったいないです。)

 

 

 

せっかく今日を生きている、今を生きている、今出来ることをして楽しみましょう。

 

自分の好きな事、人、物に囲まれてオシャレしていい気分で過ごしましょうね(^^)d。

人生は時間なのです。

いつかは皆、100%終わっちゃうのです。

 

笑い転げるような楽しい時を持ちましょう(*´∀`)♪。

クッスと笑える…気持ちが楽になるように過ごしましょうね(o≧▽゜)o。

 

…と色々書きながら、私は自分に言い聞かせているのです。

 

 

またね(@^^)/~~~♡(⋈◍>◡<◍)✧♡。

 

 

 

 👇私はこの腹巻のダークグレーを使用しています💗。