ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

㊵…放射線科Drの意見も踏まえた婦人科Drとの三度目のカンファレンス

今日、三度めのカンファレンス。

今後の治療方針を決めてきました。

 

ー決定事項ー

放射線治療はしない。

抗癌剤も今は追加でしない。

*9月半ばにCT、血液検査(腫瘍マーカー)チェックし、カンファレンスする。

 

ー主治医の意見ー (放射線Drの意見も加味した意見)

*転移している癌は小さくなっただけ。膀胱にも浸潤があるので放射線で穴が開く可能性がある。他にも放射線の副作用もあるので身体の負担を増やすことにもなるから放射線はしない方が良いと考えます。

*血液の回復も悪くなっている。副作用もあり身体も弱っているようだから少し休みましょう。

*三桁あった腫瘍マーカーは随分下がり正常値に入りましたが、この前、追加で調べたら若干上がっていました。

1ケ月休んで、検査してその結果で治療をどうするか決めましょう。

 

…なんか、疲れました(~_~;)。

帰る途中、車の助手席で外を眺めていると、私より年輩のおばあちゃんが自転車に乗っていたり、重そうな大きなレジ袋二つも持って歩いていたり、若い女の子が臍出しルックで細いウエストが見える姿で歩いていたり・・・そんな様子をボーっと眺めながら、健康だな、腎瘻がついてないぞ、みんな幸せなんだよね。・・・って思いました(;´・ω・)。

 

帰宅後は、横になり寝てしまいました。

車の運転は主人だし、カンファレンスだけなので疲れることはないのにね。

病状の事も、今後の治療方針にしても予測どうりだし。

腫瘍マーカーが少し上がっているのが結構ショックだったのかな…?もう、悪さをしようと成長し始めている…って。

 

抗癌剤も身体を弱らせている。夜中、胸内苦悶って程のものではないけど、両胸、心臓?そこら辺がぞわぞわ、やや絞られるような感じになる。健康時にはなかったから、今までに使用した薬剤の作用だと思う。だからもう抗癌剤も使いたくない。癌もやつけられないんだし。

 

病院通いから解放されたいなぁ。

今日は、なんだか心が重たいです。

 

お休みなさい。明日は元気になります(^_^;)。

(@^^)/~~~。