ちーたんの徒然日記:子宮頸癌ステージ4b+腎ろう生活

抗癌剤治療中。子宮頸癌ステージ4b・腎ろう付の主婦の徒然日記

(62)…やりたい放題…水遊び

 



足浴していると二羽の文鳥が足浴器の縁に止まり、覗きこんでいる。

首を傾げたり、そわそわ動き回る…。

 

・・・もしかして入る気???

👀入りたいの?

お湯だよ、熱いんですけど…(-_-;)。

 

えぇっ❕ …Σ(Д゚;/)/

入った!! (o゚Д゚ノ)ノ!! …ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

水遊びした Σ(O_O;) …いや、お湯浴び❗(@ ̄□ ̄@;)!!

に、入浴???

熱くないの?( ; ゜Д゜)

 

私の心配をよそにし…て…(-_-;)

2羽で代わる代わる?

奪い合うようにして??

お湯浴びしている…。

…もういいよ(^_^;) …好きにしてください。

水遊びだろうが、お湯浴びだろうが…

…思う存分、お好きなだけどうぞ…(っ´ω`)っ。

我が家の文鳥達は、とても元気なのです。

色々と…(-_-;) やりたい放題なのです。

 

文鳥を飼う気は更々なかったのですが…(-_-;)、

娘夫婦が飼っている白い文鳥とグレーの文鳥のつがいが7個卵を産んで、その内の2個が孵化したのです🐣✨。

娘も4羽の世話は大変💦だから2羽の雛🐤を引き取ることになったのですf(^_^;)。

色は、親鳥の様な白とかキレイなグレーがいいな🎵

…って思っていたんですけど…(-_-;)

頭は黒色、まるで頬被りした…こそ泥の様な_(^^;)ゞ

このような色の文鳥はノーマル文鳥って言うのですって(^_^;)

 

引き取った時は、羽もなく、無事育てていけるかな?

…って生命の危機を感じていましたが、私の心配をよそに…元気に育ちました💕。

今は、いたずらのやりたい放題です。

 

観葉植物の葉に穴を空けるし…、

造花の花弁は食いちぎるし…、

ハガキや軽い用紙は嘴で挟み落として遊びますし…(-_-;)

レースのカーテンは噛むし…Σ(Д゚;/)/

 …それだけはやめて❗(/´△`\)

 

…もう💦…とても可愛い💦…f(^_^;)~んですよ❤️✨_(^^;)ゞ。

 

👀じっ…と観察していると、文鳥にもそれなりの感情、考えがあり行動しているんだなって分かり、おかしくも楽しくをもしてくれます🎵。

文鳥達よ🐥、いたずらはほどほどにしていつまでも元気でいておくれ💕

 

またね*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*(^o^)/~~。